好感度が高まるシャツの着こなしを提案 オンラインショップhipster

ジーンズ、チノ、スラックスなどシンプルなボトムスと合わせて存在感たっぷりな柄シャツコーデが楽しめます。通年使える着心地と遊び心いっぱいの見た目で脱マンネリ!岡崎市に来店できるオフィスがありますのでお気軽にご予約ください。      TEL:0564-47-7355(日曜定休/営業日カレンダーあり)

好感度が高まるシャツの着こなしを提案 オンラインショップhipster

ブーログ › 好感度が高まるシャツの着こなしを提案 オンラインショップhipster › 柄シャツ初級編 › 

柄シャツの着方がわからない方向け!柄シャツコーディネート初級編!パターン①

2019年11月21日 15:27  カテゴリ:柄シャツ初級編

柄シャツの着方がわからない方向け!柄シャツコーディネート初級編!パターン①

こんにちは!
岡崎市板屋町でオンラインショップをしております!

hipster(ヒップスター)と申します!

フランスパリの柄シャツブランド・COTON DOUX(コトンドゥ)の魅力をお伝えしていきます◎

一見派手な柄が挑戦しにくそうな柄シャツ!

「こんな柄はどんなパンツに合わせればいいの?」

「興味はあるけど派手すぎて着る勇気がないなぁ」

「柄シャツを着たことがない!」

「普段着として使えない・・・

こちら全部お客様に言われてしまった言葉達です・・・


まずは柄シャツを着てみようと思った理由はそれぞれありますよね!
柄が気に入ったから、おしゃれしたいと思ったから、飲み会用に買った・・・

では躊躇する理由は?
合わせ方がわからない、思ったより派手すぎて外に着ていくのが恥ずかしい、結婚式の二次会用に買ったけどそのままにしてあるなぁ
なんてところでしょうか。

挑戦したいのに挑戦しきれないあなたに本日柄シャツコーデ初級編◎

すでに柄シャツをお持ちの方はコーディネートのみを参考にしながら、シャツも見ていってください笑

当ショップ取り扱いブランド「COTON DOUX」からおすすめの柄はこちら!


柄シャツの着方がわからない方向け!柄シャツコーディネート初級編!パターン①

柄シャツは白地ベースだと柄が抑えて見えるので比較的取り入れやすいと思います!


柄シャツの着方がわからない方向け!柄シャツコーディネート初級編!パターン①
柄シャツの着方がわからない方向け!柄シャツコーディネート初級編!パターン①

さてこちら何の柄でしょうか?
よくフルーツの輪切りや、ドーナツと言われるのですが違います!

柄シャツの着方がわからない方向け!柄シャツコーディネート初級編!パターン①

「マッチ棒」柄なんです!!

使い終わって焦げているものもあれば新品のままのものもあって面白い!
ちなみにボタンやボタンホールの色もシャツの柄によって変わってくるので
この赤色と茶色のボタンとボタンホールはマッチの色合いに合わせてデザインされていることがわかりますね♪

シンプルそうに見えてクセがある所がコトンドゥの遊び心◎

さて肝心なコーディネートです♪

突然ですが皆様、デニム(ジーパン)はお持ちですか?

ではデニム(ジーパン)で合わせれば解決です!!!



よく服屋の店員さんが言いますよね
「デニムにも合いますよ~!」って。

その通りなんです。
デニムって最強なんです。

おしゃれって普段履いているデニムで出来ちゃうんです。
何か特別な物を求めていない限り。

柄シャツが特殊と考えすぎて合わせ方がわからないなんてことはないんです。
安心してください。
このシャツが普段使いしているデニムまでもおしゃれに見せてくれてくれます。
ユ〇クロのデニムでもジー〇ーのデニムでもし〇むらでもデニムは最強なのです。

もし完全にキメッキメにおしゃれをしなければいけない方がいらっしゃいましたら、話は違ってくるのですが
「普段着にさらっと柄シャツを合わせておしゃれに見える方法はデニム」です。

デニム最強説は多分皆さん何となく、うすーく分かっていたと思いますが実践していきましょう。


まずデニムを用意しましょう!
色合いや形などありますが、とりあえずデニムです!
「デニム」にゲシュタルト崩壊しかけています。

柄シャツの着方がわからない方向け!柄シャツコーディネート初級編!パターン①

色違いで三種類用意してみました!


柄シャツの着方がわからない方向け!柄シャツコーディネート初級編!パターン①

形も違います。
皆様もこの中で似たようなデニムをお持ちだと思います!

ではコーディネートを組んでいきましょう!

中央のスタンダードなデニムを使って④種類のコーディネートを紹介していきますね♪

パターン①
・カジュアルに着る
シャツ単体で見ると派手だと感じて手を出しにくくなるのですが、まずは勇気を出して着てみましょう!

柄シャツの着方がわからない方向け!柄シャツコーディネート初級編!パターン①

あら不思議!
意外と派手に見えないしかっこよくない?
今まで懸念してたのはなんなの~!

ってくらい、普通に着れちゃいます!

さてパターン1のポイントは襟元

柄シャツの着方がわからない方向け!柄シャツコーディネート初級編!パターン①

ボタンを開けるのは一つ!真実も一つ!
裾を出してカジュアルでラフな印象でシャツを着れるのですが、襟元を開けすぎてしまうとだらしない印象になってしまいます。
襟元はしっかりしめて、裾を出す「抜け感」なんて言葉を使ったりしますがそんなことは置いておいて、
「裾を出して、ボタンを一つ開ける」

ではなぜボタンを一つ開けるかと言いますと、裾を出してカジュアル感を出しているのに全部閉めて襟元がカッチリしてしまうとバランスが悪くなってしまいます。
ボタン一つが丁度いいのです。
覚えておいてください。

小さなことですが全体的なバランスを見るとボタン一つが丁度いいです。

もちろん、お持ちのシャツや体形によって変化していきます。
その時は全身鏡の前でめんどくさがらず、ボタンを開けたり閉めたりしてみてください。

これ結構大事なことなんです。
「別に変じゃないけど感じる違和感」はコーディネートの合わせが原因ではなく
「トップスとボトムスのバランス」で解決できる場合もあるので、
ボタン一つで変わることでしたら着替え直すより楽なので、是非全身鏡の前でちょこちょこするのをおすすめします!


パターン①のご紹介でした!
さて次のブログでパターン②のご紹介をしていきますね!

お楽しみに!!!♪



当ショップページ→https://www.hipster.jp/






トップ画

個性と感度を求めるなら
セレクトショップhipster(ヒップスター)へ

‟岡崎市にあるオフィス型店舗”
普段はネットショップを中心に運営しておりますが、
商品を見て、着て、購入できる機会を作りたいと思い、
予約制にてご来店を承っております。
→オフィス案内の詳細はこちら

「ファッションは好きだけど、いつもワンパターンになってしまう...」
「普段着に合う買い足しアイテムが分からない」
「異性から好印象の大人コーデが知りたい」

など様々なお悩みもご相談いただけます◎
簡単に楽しめるあなたに合ったシャツスタイルをご提案します。
★ご来店特典あり★
→ショップ情報の詳細はこちら

〒444-0053
愛知県岡崎市板屋町221番地1
TEL 0564-47-7355
FAX 0564-47-7356
営業時間 AM9:30~PM18:00(日曜定休)
→営業日カレンダー

→hipster 公式サイト
→hipster Instagram
同じカテゴリー(柄シャツ初級編)の記事画像
オシャレは我慢?!意外と着る期間が短い〇〇の活用法!
苦手な人が多い柄シャツもひと工夫で着まわせる!
柄シャツの着方がわからない方向け!柄シャツコーディネート初級編!パターン③
柄シャツの着方がわからない方向け!柄シャツコーディネート初級編!パターン②
同じカテゴリー(柄シャツ初級編)の記事
 オシャレは我慢?!意外と着る期間が短い〇〇の活用法! (2020-02-28 13:58)
 苦手な人が多い柄シャツもひと工夫で着まわせる! (2020-01-28 16:27)
 柄シャツの着方がわからない方向け!柄シャツコーディネート初級編!パターン③ (2019-11-23 11:18)
 柄シャツの着方がわからない方向け!柄シャツコーディネート初級編!パターン② (2019-11-22 10:59)

Posted by hipster │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
柄シャツの着方がわからない方向け!柄シャツコーディネート初級編!パターン①
    コメント(0)